52cm

好物は「ベタな展開・甘々・溺愛・ハッピーエンド・何てことない日常」なBL好きが、好きBL漫画を呟いたまとめ。新旧ごちゃまぜ。BLはファンタジー。

「花とクルミと甘い生活」涼子

f:id:yatsudoki:20200310103948p:plain

「花とクルミ甘い生活」涼子
大洋図書/ihr HertZ Series


○花屋オーナー×世話焼きアシスタント

舞台が花屋という事もあって、小物一つ一つが丁寧に描かれていて、
画面のどこを見ても抜かりなし。
でも、ごちゃごちゃしているとかうるさいといった印象は無く、
世界観に反映されて盛り上げている。

とにかく、佐倉が実を、突き放したり追いかけたり、
子供か!と言いたくなる位、ぶんぶん振り回す。

意地が悪くて我儘、生活能力ゼロで大人げ無さ満載の佐倉。
でもそんな人物がデレるのはやっぱり良い。
そんな佐倉に不満を抱きつつも一生懸命な実は、やっぱり鉄板で可愛い。

絵の印象そのままに、ほのぼの可愛らしいお話で、甘さはかなり控え目。微糖以下。
お仕事メインかな。実のオカン度が高過ぎるのか…

同時収録の「きみのかおがみたい」は、
芸大生×リーマンの一夜の過ち(?)からの居候が始まるお話。
自然に我儘を言える良い関係になっていくのを感じさせる。
こちらの方が、ラブ度ちょい増し。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村