52cm

好物は「ベタな展開・甘々・溺愛・ハッピーエンド・何てことない日常」なBL好きが、好きBL漫画を呟いたまとめ。新旧ごちゃまぜ。BLはファンタジー。

「王様の恋あそび」藤谷陽子

f:id:yatsudoki:20200310141917p:plain f:id:yatsudoki:20200310141929p:plain

「王様の恋あそび」藤谷陽子
コアマガジン/drap COMICS


○時期CEO候補×産業スパイ

攻めのノリが映画やアメコミの、THEアメリカ人!って感じで、
あまりBLでお見かけしないタイプで新鮮。

切れ長一重(奥二重?)淡白顔の巻野と、
彫りが深くて顎がっしり顔面圧力のカミナの、
ビジュアルの対比がすごく良い。

身体も筋肉も外国人をしっかり意識して描かれていて、
比較した時の巻野のしなやかな細身がよりエロい。

少年の様だったり、支配者の様だったり、
肉食獣の様だったりと色んな面を見せるカミナが魅力的で、
一筋縄ではいかないところからのデレッデレの落差も最高。
寝起きの無精髭とかたまらん。

お仕事というよりも、駆け引きや化かし合い、
文化の違いによる性格のぶつかり合いがメイン。

漠然とした鬱屈を抱き、スパイなので本性隠して笑っていた巻野が、
カミナとの関係で不器用な笑い方を経て、ちゃんと笑えるようになっていく。
カミナの深く大きく時にやんちゃな愛、偉大!

2巻は蜜月中心。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村