52cm

好物は「ベタな展開・甘々・溺愛・ハッピーエンド・何てことない日常」なBL好きが、好きBL漫画を呟いたまとめ。新旧ごちゃまぜ。BLはファンタジー。

「僕とサオダケの日々」会川フゥ

f:id:yatsudoki:20200310013921p:plain

「僕とサオダケの日々」会川フゥ
エンターブレイン/B's-LOVEY COMICS


猫の言葉が分かる小説家のサオダケと、ピュアッピュアDKリョウの、
年の差あまあま時々猫、ちょいちょい編集者なお話。

「愚か者ども、愛を知れ」に収録されていた「猫やサオダケと僕」の続編。
設定もキャラも大好きで、続きを心底欲していたので、
この二人で丸っと一冊出てくれて、テンション上がりまくった思い出。

続編ではリョウのピュア度がグレードアップ。
こんなピュアな良い子そりゃあ周りは心配になるよ!から始まる、
DK同士の友情やドタバタも良い塩梅の、優しい人達で作られた優しい世界観。

サオダケの家で一緒に過ごし、たまにキスをする穏やかで幸せな毎日。

テストや進路の悩み、年長者だからこその臆病で視野の狭くなる部分、
若い子の広がる未来に抱く諦念、全てをひっくり返す若さ故の力業。
年の差ものの醍醐味がぎゅっと詰まってます!

ゆっくりゆっくり育んで、まだまだこれからの二人。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村