52cm

好物は「ベタな展開・甘々・溺愛・ハッピーエンド・何てことない日常」なBL好きが、好きBL漫画を呟いたまとめ。新旧ごちゃまぜ。BLはファンタジー。

「好いたレベルはどれくらい」館野とお子

f:id:yatsudoki:20200310103316p:plain

「好いたレベルはどれくらい」館野とお子
東京漫画社/MARBLE COMICS


○父親の部下×上司の息子

父親の部下である冴えないサラリーマンを落とそうと、DKが躍起になるお話。

一郎が冴えない。
初登場シーンで、モブだと誤解した程冴えない。
でも、弓彦に振り回されつつも誠実で、読み進めると格好良く見えてくるんだよ…。
呆れ顔の「困った子だな」はずるい。

ゲームのつもりがどんどん本気になって、でもそれに気付いていない弓彦。
子供で強引で我儘で、ぶんぶん振り回すけれど憎めない。
そんな弓彦を「子供すぎてそういう目で見れない」と言いつつも、
無下には出来ない一郎。

一緒にいるのは何だかんだ楽しく、核心を突いてくる率直な言葉は、
ストンと胸に落ちて来てしまう。
最後は、手もなくどうにか押しきる弓彦に、そりゃあ観念するしかないよ。

恐れを知らない子供と、妥協を覚えた大人の攻防戦は、ただただ微笑ましい。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村