52cm

好物は「ベタな展開・甘々・溺愛・ハッピーエンド・何てことない日常」なBL好きが、好きBL漫画を呟いたまとめ。新旧ごちゃまぜ。BLはファンタジー。

「泡にもなれない恋ならば」三月えみ

f:id:yatsudoki:20200310091532p:plain

「泡にもなれない恋ならば」三月えみ
竹書房/BAMBOO COMICS 麗人セレクション


短編集。短編派じゃないけれど、この本は別。
表題作の、自己犠牲は美しくない、大人の辛口恋愛も良いけど、
不思議な力を持つ "神" こと "土木課の赤石" を軸に繰り広げられるオムニバスを、ごりっごりに推したい。

「その神は、役場にいる。」は、涙腺ゆるいので、読む度に泣いてしまう…。
二回目以降は、初っぱなのキスシーンでもう駄目。
蓼科の存在感が強いので、立山がどうしても霞むけど、
鳥海への想いの強い良い攻めなんだよ。

「今日も神は、役場にいる。」で、恋って苦くてしょっぱいなぁ。
でもやっぱり甘い。でも重い。を味わい、
「僕の神は、役場にいる。」で、軽やかに着地。

特異な能力のお話ではあるけれど、不思議と自然に呑み込めてしまう。

シリーズ三編、皆こじらせ受けなので、攻めは皆寛容。頼もしい。
そして、エロがしっかりエロい。





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村