52cm

好物は「ベタな展開・甘々・溺愛・ハッピーエンド・何てことない日常」なBL好きが、好きBL漫画を呟いたまとめ。新旧ごちゃまぜ。BLはファンタジー。

「MY HOME YOUR ONE ROOM」つきづきよし

f:id:yatsudoki:20200310091435p:plain

「MY HOME YOUR ONE ROOM」つきづきよし
Jパブリッシング/G-Lish comics


○無愛想一途な後輩×超!鈍感先輩

大学に近いという理由で、攻めのアパートを第二の家にしていた受け。
お礼代わりに何かと世話を焼いていたけれど、
攻めから性的な好意を寄せられていると分かって…

攻めの告白に対し、自分も好きだけど同じ好きか分からなくて
「お前は失恋したのかな?」と受けが言うシーンがあって、
ここの台詞もやりとりも凄く好き。
受けの鈍感さと攻めの一途さと、このお話の根幹がぎゅっと詰まったシーン。
攻めの返しが切ない。

終始、琴線に触れる台詞が多くてグッとくる。

良くあるパターンの "嫉妬して好きだと気付く" は、あくまでもちょい足し程度に留め、
恋愛の好きになるまでのアプローチが素晴らしい。

応えてやれない事を悲しく思ったり、本人自覚がないだけで、
恋どころかそれ愛では!?という大きさで応えようとしていく、受けの懐の深さよ!
攻めも本当可愛いんだよ…。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村