52cm

好物は「ベタな展開・甘々・溺愛・ハッピーエンド・何てことない日常」なBL好きが、好きBL漫画を呟いたまとめ。新旧ごちゃまぜ。BLはファンタジー。

「やさしいエピローグ」モチメ子

f:id:yatsudoki:20200310091024p:plain

「やさしいエピローグ」モチメ子
幻冬舎/バーズコミックス ルチルコレクション


○マフィア組織の元総長×給食のお兄さん

会話のテンポが良く、的確なツッコミ役もいるので、とにかく無駄がなく読みやすい。
下ネタ連発だけど、いやらしさや不快感はなく、可愛いとすら思える。

オカズにしようとお風呂で裸を凝視したり、彼女がいないか跡をつけたり、
寝ている間に服を捲って舐めちゃったり、と受けに対して色々アウトな元総長。
受けの前ではすぐ可愛い子ぶるし、怖がりで寂しがり屋のドヘタレ。
漸く結ばれるシーンでも、ここでもか!となる。
でもそこが良い!魅力!

上京しても仕事が上手くいかず、逃げるように田舎に帰って来たコンプレックスの塊の受け。
一生懸命生きているのに、自分を認めてあげられない。
肯定してくれる攻めや、見守ってくれるあたたかい人々に後押しされて成長していく、
やさしくてあったかいお話。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村