52cm

好物は「ベタな展開・甘々・溺愛・ハッピーエンド・何てことない日常」なBL好きが、好きBL漫画を呟いたまとめ。新旧ごちゃまぜ。BLはファンタジー。

「転居しました。マリアージュ編」石田育絵

f:id:yatsudoki:20200310104510p:plain

「転居しました。マリアージュ編」石田育絵
リブレ/BE×BOY COMICS


○セレブ社長×平凡リーマン

恋人同居からの結婚編。シリーズ最終巻。
形式的なものというよりも、一生一緒にいる覚悟を決めた=結婚といった感じかな。

恋人として、互いの考え方の違いや様々な問題を消化して来た二人が、
今度は外部からの介入で、最大の山場を迎える。

平凡な淳之が久継のパートナーである事が気に食わない、
久継の友人・レナートが、淳之の先輩・山之内も巻き込んで引っ掻き回す。

付き合いたての二人だったら乗り越えられなかったかも知れないけれど、
今まで頑張って消化してきた事がしっかり身になっている印象。
成長をじっくり見守れるというシリーズものの強みを満喫出来る。

山之内も後腐れなくすっぱり対処して、淳之の強さが際立って心地良い。

引っ越しから始まって、新居を建てて再び引っ越す迄の、
タイトルが良く効いた構成。
切りが良いけど、新婚編が読みたかった気持ちも…




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村