52cm

好物は「ベタな展開・甘々・溺愛・ハッピーエンド・何てことない日常」なBL好きが、好きBL漫画を呟いたまとめ。新旧ごちゃまぜ。BLはファンタジー。

「転居しました。」石田育絵

f:id:yatsudoki:20200310104345p:plain

「転居しました。」石田育絵
ビブロス(リブレ)/BE×BOY COMICS


○セレブ社長×平凡リーマン

飛行機で偶然隣り合わせた二人。
引っ越し魔の久継が淳之の引っ越しを手伝わせて欲しいと持ち掛け…

付き合うまで、そして付き合ってからの、
仕事・嫉妬様々な問題を一つずつ消化していく二人を丁寧に描いている。

急速に縮まった関係故に心が伴っていない不安感や、
生活水準・環境の違いで、関係が続かないと確信している淳之。
リビングに作った"巣"がその象徴として、
淳之のアライグマっぽさと合わさって上手く機能している。

仕事にやりがいを感じていて、自分の足で立っている誇りもある。
それを拠り所に、セレブの久継と一緒にいられる。
甘やかされるだけじゃなくて、少しでも対等でいたいと考える淳之の、
一進一退の気持ちの成長と、それを嫉妬で薙ぎ倒してくれちゃう久継の、幸せ二人暮らし。

ビブロス(リブレ)さんらしいラグジュアリー感。
時代を感じる部分もあるけれど、それも味!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村