52cm

好物は「ベタな展開・甘々・溺愛・ハッピーエンド・何てことない日常」なBL好きが、好きBL漫画を呟いたまとめ。新旧ごちゃまぜ。BLはファンタジー。

「リンゴに蜂蜜」「彼の薔薇色の人生」秀良子

f:id:yatsudoki:20200310102623p:plain f:id:yatsudoki:20200310102737p:plain

「リンゴに蜂蜜」「彼の薔薇色の人生」秀良子
東京漫画社/MARBLE COMICS


○大学の後輩×先輩

幸せは続かない。
良い思い出を作って、それを糧に生きようと思っている夏樹と、どうにかしたいコマノ。
それを基盤に、薄まる事なくこの分量を展開出来るすごさ。

コマノの吹けば飛ぶような軽さ、宇宙人っぷりが好き。
夏樹の決死の「好きだ」にあっさり「俺も」って返すところも良い。
笑顔の裏で、ひん剥いて突っ込みたいって考えているのとか萌えしかない。

幸せ慣れしてない臆病な夏樹も好き。
気にしているのに、スッと笑顔で武装しちゃう。でもコマノには分かっちゃう。
そういうの堪らないから!

以前友人(乙女ゲーム好き。BLに理解はあるけれど、読む程ではない。)に、
「一冊だけ薦めてくれるなら?」と言われて、真っ先に思い浮かんだのはこの作品だった。
友人の趣向も考慮したとはいえ、個人的なBLど真ん中なのかもしれない。

何度読んでも飽きないし、何時読んでも面白いんだよなぁ。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村